1. HOME
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 2017年5月31日:攻めのIT経営中小企業百選に選ばれました。

2017年5月31日:攻めのIT経営中小企業百選に選ばれました。


2017年5月31日、攻めのIT経営中小企業百選に英田エンジニアリングが選ばれました。
攻めのIT経営中小企業百選とは、ITを活用して新たなビジネスを創出するような成功事例を発掘し、中小企業等におけるIT経営の新たなモデルケースとして排出することを目的とした取組です。
 
当社は、コインパーキング管理者において利益性・保全性を満足させる為の遠隔管理システム「iPark’nコンシェル」を開発し、パークン・パーク㈱に導入しました。
本システム導入により、多角的な視点からのデータ分析、売上・入庫情報のデータベース化、精算機の故障などステータス情報の自動メール配信、精算機や車止め装置の不具合に対する遠隔操作など、収益変動、メンテナンストラブルに対する迅速な対応が可能となりました。
 
過去5年間の全体の売上高の伸びは約1.1倍、コインパーキング事業の利益率は2.5倍に向上し、経営向上に貢献しました。
 
これからもお客様に喜んでいただける製品をご提供できるよう、ITを活用した「ちょっと進んだモノづくり」を行っていきます。
 
IMG_3341.JPG
 
IMG_3353.JPG
 
logo.jpg
 

事業内容・製品

BURS21
「美は機能に従う」という英田ブランド戦略の一環として開発されました。これまで対応の遅れていた成形機業界の労務環境とデザイン環境を一新。日本の製造現場の活性化を誘発する起爆剤になるものと確信します。
FTL
熟練者不足の問題を解決し、低コストで高度な加工作業をユニバーサルデザインで実現した次世代型の精密チューブミルラインです。
フォーミングロール
フォーミングロールの「設計・熱処理・製作・トライ(試運転)を行なっています。これらを社内で一貫して行える業界屈指の体制を構築しています。
成形機・造管機・各種専用機
設計・製作・トライ・アフターサービスまで、企画段階から入らせて頂くことでお客様の要望にお応えしています。独自技術は決して他社には真似出来ないものとなっています。
ボラード・駐車場・駐輪場機器
環境と人にやさしく、より快適で、より安全な無人駐車場管理システムとハイクオリティで高い安全性を兼ね備えたボラードを提供します。
熱処理・刃物製造
当社で蓄積された技術は、各種金型からシュレッダー。粉砕機のカッターに、幅広く応用されます。金型は技術の結晶です。
空いた土地を活用して街を元気にパークンパーク
グループ企業が運営するパークンパーク。24時間営業の無人駐車場・駐輪場で地域社会へ貢献します。

ISO 9001認証取得