1. HOME
  2. NEWS
  3. お知らせ
  4. 安全への取り組みについて

安全への取り組みについて


 全国安全週間の開始に伴い、従業員の安全意識向上のため、毎年7月には安全推進大会を開催しています。全社員で集まり、安全作業に関する講習を行ったほか、社内で募集した安全標語の表彰、長年にわたり無事故無災害を更新している社員には安全功労賞として表彰をするなど、全社として安全に対する意識を高める活動を行っております。
 また、安全活動の一環として、月に一回安全委員による安全パトロールで各部署の工場並びに事務所を回り、危険個所のチェックや注意喚起を実施しています。
 
表彰.JPGぱとろーる.JPG 当社の無災害記録は2021年7月1日時点で8767日となっています。英田エンジニアリングは従業員の幸福を追求するという理念のもと、今後もこの記録を更新し続けられるよう日々の作業での安全意識を忘れず、努力を続けて参ります。
 
無災害記録.JPG
参加・協賛ロゴ

事業内容・製品

組替レス式冷間ロール成形機 BURS21
複数種の製品に兼用可能なフォーミングロールの開発と、ネジ機構とサーボモーターによるフォーミングロール位置の数値制御システムを開発しました。フォーミングロール交換等の段取替えの工数をほぼゼロとし冷間ロール成形機ライン全体で生産効率を約2倍向上させた世界初の冷間ロール成形機です。
FTL
熟練者不足の問題を解決し、低コストで高度な加工作業をユニバーサルデザインで実現した次世代型の精密チューブミルラインです。
フォーミングロール
フォーミングロールの「設計・熱処理・製作・トライ(試運転)を行なっています。これらを社内で一貫して行える業界屈指の体制を構築しています。
成形機・造管機・各種専用機
設計・製作・トライ・アフターサービスまで、企画段階から入らせて頂くことでお客様の要望にお応えしています。独自技術は決して他社には真似出来ないものとなっています。
ボラード・駐車場・駐輪場機器
環境と人にやさしく、より快適で、より安全な無人駐車場管理システムとハイクオリティで高い安全性を兼ね備えたボラードを提供します。
熱処理・刃物製造
当社で蓄積された技術は、各種金型からシュレッダー。粉砕機のカッターに、幅広く応用されます。金型は技術の結晶です。
空いた土地を活用して街を元気にパークンパーク
グループ企業が運営するパークンパーク。24時間営業の無人駐車場・駐輪場で地域社会へ貢献します。